歩み

空っぽなまいにちを投稿します。没イチって言葉が嫌い。でも世間ではそう言うらしいです。

deep down

 

Mリーグを知っている人は

どのくらい居るんだろう。

 

わかり易くいうとプロ野球Jリーグみたいに大きな企業がプロの麻雀士を雇って4人のチームを組み、優勝を目指してリーグ戦を戦うやつだ。

 

 

僕は20歳の頃から麻雀を覚えて、歴で言えば12年くらいなるのかな?少し離れてた時期もあったけど。

モンド時代の佐々木寿人滝沢和典が大好きで放送対局も多少観てたし本だって買ってたくらい好きだった。

 

Mリーグが出来た時は本当に衝撃だったな。

創設初年度からAbemaをテレビに繋げて見てて、めちゃくちゃ盛り上がってみてたら嫁も一緒にみるようになって、嫁もどんどん麻雀を覚えてきて、2人で一緒にKONAMIを応援してきたなぁ。

 

嫁が寿人さんとタッキーが同じチームになった時は2人でハイタッチするくらいあのコンビが好きになって、去年は優勝が手の届く位置まであってまじでめちゃくちゃ応援してたな。

ツモに一喜一憂して2人で叫びながらみてたもんなー。

 

 

今シーズンこそ優勝して欲しい。

 

あ、やりたい事が見つかりました。

 

それは、寿人さんとタッキーに会いに行く!

 

まずはサポーターにならなきゃ

行けない感じなのかな?

 

ユニフォーム買ってサインを書いてもらうこと!

そしてお仏壇から見えるところに飾る!!!

嫁に自慢をしたい!!笑笑

 

 

人見知りの私が1人で行くのはなかなかハードルの高い事だが、

行きたい!!

 

色々調べてみよう。

 

どうせ一回きりの人生なんだし、

とことん好きな麻雀して

もっともっと強くなりたい。

 

 

 

f:id:walkwith39:20221215233747j:image