歩み

空っぽなまいにちを投稿します。没イチって言葉が嫌い。でも世間ではそう言うらしいです。

 

今日、生命保険を解約しました。

 

元々、もし自分に何かあったらと妻の為にかけていたけどもう必要ないなって

 

家庭を持ってるパパさんなら必要だと思うけど、独り身には不要だよな〜

 

もし自分が死んでも葬式代くらいの貯蓄や財産はあるし、母親と妹には迷惑かかんないし

 

正直この先は多分ずっと独り身だろうし、

毎月保険代払うくらいなら何か別の事にお金使ったほうが有意義だしな。

 

でも老後の為に貯蓄する気はあまりないなぁ

自分あんまり体が丈夫じゃないし

なんか50代くらいでぽっくり逝きそうな感じがする。

 

密度濃く生きたい。

 

妻が息を引き取る瞬間を目の当たりにした時から、死への恐怖が無くなっていつ死んでもいいやって覚悟はできてる。

 

投げやりになった訳じゃなくて、

怖がらずに色々やってみようと思える日が来た時に、大胆にチャレンジしてみたい。

 

今はまだボーッと毎日を過ごしてるけど、

 

バンジージャンプとか

スカイダイビングとか

 

やってみたいかも。

 

 

 

年末年始が近づいてきて

職場も慌ただしくなってきました。

 

どうでもいいですが

私は運行管理の仕事をしております。

運送業の年末年始はとても忙しいです。

 

皆さん運転には気をつけて下さいね。

ご安全に

 

 

f:id:walkwith39:20221213233152j:image