歩み

空っぽなまいにちを投稿します。没イチって言葉が嫌い。でも世間ではそう言うらしいです。

7/32

 

 

初の月例会に参加してきました。

参加者は32名でした。

 

5回戦トータルで見事7位入賞

 

やったね(^^)

素直に嬉しい

 

1000円分の商品券を頂きました。

 

 

 

帰りにひとりで、妻とめちゃくちゃ通ってた家系のラーメン屋に行ってきました。

7時半頃に行ったけどガラガラだったな。

混んでなくて良かった。

集団の中に居ると余計孤独を感じてしまう。

 

 

帰り際に店員のおばちゃんに

話しかけられました。

僕と妻はかなりの常連で、

覚えててくれたみたいです。

まあ、10年以上も通ってれば覚えられるよな...

 

 

おばちゃんに

「生まれたの?」

と聞かれました。

 

咄嗟の問いかけに少し間が空いてしまって、

「うん」と答えてしまった。

普段は店員さんにはタメ口なんか使わないのに、

嘘を悟られないように必死で、テンパった。

 

おばちゃん「じゃあ奥さん今実家に居るの?」

 

自分「はい、そうなんです」

 

おばちゃん「そっか、おめでとう。また来てね」

 

と言ってくれました。

今まで1人で来た事なんかなかったので、

おばちゃんが想像を膨らませて

おめでとうって言いたかったんだな〜

 

 

別に嫌な気分になった訳じゃない。

 

むしろ、その問いかけに対して

嘘をついて良かったって思ってる。

 

いつかその嘘が本当にならないかなって

微かに期待してる自分がいる。

 

ばかばかしいかもしれないけど

きっと僕と同じ境遇に立っている人達は、

分かってくれると思う。

 

 

 

 

1人で食べるラーメンは

あまり美味しく感じなかったな。

また2人で食べたいな。

 

f:id:walkwith39:20221211225138j:image